« 実家の外猫(動画はってみるテスト) | ホーム | ちょびさんだよ。 »

2012年2月10日

久々にたくさんいりいりしてみた

生豆の外装


先日コロンビア・オーガニック、マンデリン、ブラジルサントスを1kgづつ注文。
箱を受け取るとなにやらザーザー音がしたんで嫌な予感がしたのだが、開けてみるとオーガニック以外は外装が破けていて、箱の中でブレンド状態になっていた。
即文句を言ってみると、同じ商品が送られてきた。しかもおまけでモカ(シダモ)1kg入っていた。
3kgぶんで6kgのお買い物をしてしまった。


いりいり

モカは初めてだったけど、細長目で、悪いのが割りと多かった。マンデリン並。

やっぱり今回もマンデリンは悪いの多い。そういう豆なのだろーね。

コロンビア・オーガニックはオーガニックとつくだけに、とってもキレイ。

なんかもったいないので普通ローストにしたかったんだけど、つい深めになってしまった。

薄いほうがムズイね。

コメントする