2010年8月アーカイブ

2010年8月27日

やっと回収 MacBook Pro

やっと回収。

ドッグ入りしていたMacBook Proをようやく回収して来ました(遅)

データがなくなって右往左往するのはほんの2,3日。結局なんとかなってしまうとすっかり忘れてしまうもんだなあ、ていうのが実感。

戻ってきてくれて一番嬉しいのは仕事のデータではなくiTunesにため込んだデータだったりして。

でもこのMacBookPro修理出す前よりファンなのかHD回転なのかわからないけど、うしゃうしゃ音が大きくなっていて熱もこもってる感じ。本体じたいが弱っているのかも。

HD交換してもらったのだが(左にみえてる外付けストレージ風に変身)これも時間の問題かもしんない。なんか心配。こっちの方が高かったのに...。

しかし隣のシネマディスプレイすごい赤いね(これもいつまでもつかにゃー)iMacだったら青いのかな。

2010年8月23日

虫干し生豆

虫干し生豆

この湿気の多い時期にただ紙袋にいれてダンボール箱に収納しておいた生豆の様子を見てみた。

紙ものに入れていたのが良かったのかも。無事カビも虫食いもなく元気な様子。

手前カサブランカ、奥マンデリン。どうもマンデリンはどこで買っても豆がちょっと悪いね。そういう種類なのかも。

暑いしクライミングも行ってないから焙煎もサボってたけど、そろそろ復活しますかねー。

2010年8月22日

一年中花粉症

去年秋から一年中花粉症なご様子。

「一年中花粉症」でググった結果 
一年中花粉症

こんなグラフ発見。

一年中くしゃみやら鼻ぐずぐずから開放されないかもしんない。でも粉物より湿気がつらいわ。

2010年8月21日

週末もお仕事

8月はずっと土日もお仕事。というのもなんだか久しぶり。
だらだら机に向かっていた先週とうってかわり、ちょっと青くなってきた^^
覚え書きも整理して、おいおいアップしよ。
★覚えがき(お試し中)

2010年8月20日

毎日ひとつづつ

asagaoasagao たましんで師匠がもらってきた貧相な種だったのだが、なんとか花が咲くようになった。

わたしにもできたSEO対策

seoseoseo~

「サイト作ったからって、なにもせずに個人名でググって上位にくるわけないと思うよ(そこまでやるならもっとおこづかいちょうだいっ!)」

と言い放ってみたものの、せっかく作ったサイトなので、not my businessだとぶつぶつ言いながらEO対策を調べてみる。GoogleもYahooもURL登録ってまだやっていたのね。ロボットオンリーな世の中で、検索結果上位にくるにはお金かけなくちゃいけないのでは?などと聞きかじりだったのだが、いろいろ調べて出来る限りのことをやってみたら、3日ほどで1位に。

おおおおお!やればできるじゃん。よかったね!!要は、これからも上位を維持できるかなんでしょうけど。

そしていつもの逃避で、すぐには役にたたなそうなCMS(MT)などいじったりして、酒のめない(買えない)のをがまんする今日この頃。ああ好きなだけ飲みたい。